中2 英検3級対策


ジェイ教育セミナー安室校 宮越

今年はなかなかの猛暑でしたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。いよいよ食欲の秋、芸術の秋、そして学問の秋!ということで、ジェイでは10月3日(土)の第2回英語検定に向けて、英検3級一次試験の対策授業を行います(日程、時間は各校にお問合わせください。ジェイ以外の会場で受験される方も遠慮なくご参加ください)。


受講料は無料です。受講資格は中2で上記日程の英検3級を受験される方です。「今後受験するから・・・」という方はご遠慮ください。また主に授業後の居残り学習の時間に実施するため、数学の基礎力トレーニング・確認テストに合格した方です。不合格の方は居残り学習を済ませてからの参加になりますので、がんばって合格してください。


対策では「比較」「受動態」「現在完了」「不定詞応用」「関係代名詞」「分詞」といった文法内容の解説を行います。3級は「中学卒業程度」の英語力が問われますので、中学3年生で学習する文法内容も出題されます。中学2年生より下の学年の方は未習の内容が多いので、対策授業を通してしっかり理解してください。ただし「対策授業を受講するだけで合格できます!」とは残念ながら申上げられません。対策授業で学習した知識を自分のものにするためには、やはり問題を解かなければなりません。ジェイでも推薦教材はお伝えしていますが、本屋さんで自分に合った英検対策問題集を購入していただき、家庭学習でしっかり知識を定着させてください。英検協会でも無料の学習サービス「スタディギア」を公開しています。詳しくは日本英語検定協会のホームページをご参照ください。


みごと一次試験に合格した方には、各校で二次試験の面接対策も実施します。英検3級獲得まで全力でサポートしますので、ぜひこの秋を「英検の秋」にしましょう。


You can do it!