西高・東高 推薦模試・推薦説明会を実施します!


 【 ジェイ教育セミナー西飾磨校 長谷川 】


11月も終わりに近づき、いよいよ進路決定の時期になりました。ジェイ教育セミナーの方でも学校の懇談に先駆けて、個別の進路懇談を実施してまいりますが、進路選択一助として、姫路西高・東高別の推薦模試姫路西高・東高別の推薦説明会12月5日(土)に実施いたします。


姫路西高の推薦入試は定員40名で、英語・数学・国語+面接の入試になります。姫路東高の推薦入試は定員140名で、検査Ⅰ(国語・社会・理科)と、検査Ⅱ(英語・数学)+面接で実施されます(面接に関しては日本語面接で、基本的な内容です)。


ともに倍率が高く、問題の難度も高いため、一定の基礎学力と科目バランスも含めた入試適性が求められます。そのため、姫路西高・姫路東高の推薦合格を目指すお子様には、ジェイで実施します姫路西高・東高それぞれに対応した推薦模試の受験をお勧めします。


また、保護者様には同日実施の姫路西高・東高推薦説明会にご参加いただき、各高校の取り組み、大学進学実績、ジェイの推薦特訓授業の詳細等を十分ご理解いただいたうえで、推薦入試に臨むお子様を支えていただければ、と思います。


12月1日(火)が申込みの締切りとなっていますので、ご希望の方はお早めに申込み用紙のご提出をお願いいたします期末テストや授業曜日の関係で期限までのご提出が難しい場合は、フリーダイヤルの0120-5519-18本部事務局まで、ご連絡くださいますよう、重ねてお願いいたします。


激変の時代を突破していく力を身につけ、新しい時代を創造していくお子様方の努力が一つでも多くの花となって咲きますように、スタッフ一同、最大限のバックアップをお約束します。