中1・中2実力考査対策総復習5科目特訓 実施報告


【 ジェイ教育セミナー新飾磨校 松下 】 


12/27(日)に中1・中2生の1月実力考査対策を行いました。

今までの実力対策はそれぞれの校で実施していましたが、今回は2校を集約して実施したので、普段と違って、少し新鮮な感じがしました。


今年は6月から本格的な学校の授業が始まりましたので、授業の進度が例年とは違います。

しっかりと確実に学習内容が定着できるように、今回の数学の実力考査対策では、つまづきやすい単元に絞り、理解が不十分な部分はないか確認しながら授業を行いました。

中1では『方程式の文章題』と『比例・反比例』、中2では『連立方程式』と『一次関数』です。

それぞれ授業時間は75分でしたが、(講師は)もう少し授業をしたいと! 思うほど皆さんにしっかり理解してもらいたい重要な内容でした。


生徒たちにとっては、75分×4コマ=5時間という長時間でかなり疲れたと思いますが、最後までしっかりと取り組んでくれていたように思います。

1月上旬に行われる学校の実力考査ではミスのない解答ができるように、頑張ってほしいと思います。