冬期講習会では一部の科目をビデオ授業で開講します!


 【 ジェイ教育セミナー手柄駅東校 久米田 】


もうすぐ冬休み。今年の冬休みはコロナの影響もあり、例年に比べて短くなっています。そのため、今年の冬期講習会では、一部の授業(小6社会・理科、中1社会、中2社会)について、ビデオ授業で開講します。


例年、冬期講習会の社会はテキストを使った演習中心の授業でしたが、今年はリニューアル! 

社会の各単元を細かくテーマ(ヨーロッパ州、アフリカ州など)ごとに解説。だいたい1テーマ10分くらいなので、自分の空いている時間で学習することが可能です。忙しい現代っ子にはピッタリですね。

また、教科書に載っていないけれど、理解の手助けに必要な豆知識なども解説には盛り込んでいるので、これはぜひ受講していただきたい! と声を大にしてアピールしておきます。

【ビデオ授業のサンプル:小6社会】



あれも言いたい、これも知っておいてほしい、としゃべっているうちに、正直、例年の講義よりもずいぶんと盛りだくさんな内容になりました。

ビデオなので、自分の苦手なテーマに絞って何度も見返したり、聞き逃したところも戻って確認できたり、いろいろ便利です。


今まで社会の授業を受けたことがなかった方も、この機会に一度お試しで受講してみてはいかがでしょうか。

受講される方には、「専用パスワード」をお伝えしますので、小6・中1・中2で社会を受講される皆さんは、『冬期講習会テキスト』『ノート』『学校の教科書』を用意してモニターの前に着席してください。

※ビデオはジェイ教育セミナーHP「復習用授業ビデオ」内にアップします。


小6理科では、『冬期講習会テキスト』に掲載している問題を、時間を計って解いていただいた後、解説授業を行います。「天体」や「地層」、「火山」「地震」と、全て中学生になっても重要な単元を扱いますので、これらの単元に苦手意識がある方は、ぜひ受講ください。

※小6理科も、受講される方に「専用パスワード」をお伝えします。

※小6生の方は、理科・社会ともに「1月公開実力判定テスト」の範囲になっていますので、小6最後の公開テストで高得点をめざしましょう!