いよいよ正月猛特訓スタートします!


 【 ジェイ教育セミナー大手前校 田渕 】


さあ、中3生の皆さん、いよいよ待ちに待った(?)正月猛特訓が始まります。


卒塾していった先輩たちが口々に「あの特訓で苦手単元に自信がついた」と、卒塾の際、振返るように、正月猛特訓は苦手分野を克服するために行われます。

既にみなさん、各自の時間割を見たかと思いますが、見事に自分の弱点科目が当たっていませんか? 今まで苦手科目を後回しにし、極力避けてきませんでしたか? また、苦手科目を長時間する事を恐れていませんか? 


夏の集中特訓同様、恐れず、飛び込んでみてください。

きっと夏の集中特訓のように、同じような悩みを持ちつつ必死に頑張る仲間の姿に、自然と力をもらい、一緒に頑張れると思います。


また、苦手克服が目標ですので、難しい問題から入るのではなく、基礎から始めて、皆さんの様子を見ながら、徐々にペースアップしていきます。

例えば、私が昨年担当した数学の「相似」の単元であれば、教科書に載っている基礎を確認して復習をし、その後、問題集や定期考査のレベルを解き、最後は皆さんの到達度に合わせ、入試レベルの問題へとステップアップします。その中で、苦手となる原因は何なのかを確認し、入試で使えるテクニックもお伝えしていきます。


正月猛特訓が終わる頃には、きっと、今よりも自信がついた自分を発見できると思います。


これから受験本番へ向けてジェイでは本格的な入試対策の為の講座や模試を準備しています。講師陣は最後までみなさんをバックアップしていきます。共に頑張りましょう。