姫路西高・東高別 推薦入試説明会・模試を実施しました


【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】


12/5(土)に行いました姫路西高・東高別の推薦入試説明会と模試の実施報告をさせていただきます。

まずは、お忙しい中、来場くださいました保護者様にお礼を申上げます。


説明会では、各高校の取り組み、入試の概要、問題分析、合格の目安などをお伝えしました。

保護者様にも十分に詳細をご理解いただき、お子様のサポートをお願いしたいと考えています。

何かご不明な点がありましたら、お通いの教室のスタッフにお知らせください。


さて、同日お子様には各高校の模試を受けていただきました。普段の公開テストとは違い、非常に緊張感の高い中で受けた模試はどうでしたか?

手ごたえがあった人、難しくてあまりできなかった人…様々だと思います。

そもそも推薦入試の問題は、各高校の先生が「これができる人に来て欲しい」と願いをこめて、腕によりをかけて作られたものです。難しいのは当たり前なのです。

今回模試を受けた皆さんは同じ場所を目指す仲間であり、ライバルでもあります。他の人が解けなかった問題を1問でも多く解く力が必要になります。


そこで、ジェイ教育セミナーでは推薦入試受験の方を対象に、特殊な入試を突破するため、「姫路西高・姫路東高推薦入試突破特訓」を行います。

姫路西高・東高とも12/13(日)、1/17(日)、1/31(日)、2/14(日)の計4回、西高・東高推薦入試に特化した授業を行います。姫路西高をご希望の方は手柄駅東校、姫路東高をご希望の方は大手前校にて集約実施とさせていただきます。今年は時勢を鑑み、対面授業形式とWeb授業形式を選択して頂けるように準備をしております。


ジェイは合格をめざす皆さんを、全力でサポートしていきます。一緒に突破していきましょう!