全校で「生配信」授業を開始しました


 【 ジェイ教育セミナー本部事務局 北野 】


年が明けて、今年度の授業も残すところあと2か月。今年は例年よりも寒さが厳しいですね。コロナ対策はもちろん、風邪やインフルエンザにも気を付けて、日々生徒と接しています。


そんな最中、ついに兵庫県にも緊急事態宣言が発令されました。何より大事なのは、生徒の皆さんの安心・安全な学習環境の維持。ジェイでは、普段から「Web授業」も並行して行ってきたので、皆さんの勉強への頑張りをさえぎることなく指導をさせてもらっています。


ただ、Web授業に関して、「普段教えてもらっている先生の授業を受けたい」といった声を頂戴しておりました。

そのため、この機会にジェイのWeb授業を拡大! 各教室で行っている「対面授業」をそのままZoomでも配信する準備を整えました。

この授業のメリットは、普段、対面で教えてもらっている講師の授業を、同じ曜日・時間帯でご自宅から受講できるところです。


現在、この授業は全教室で行っています(一部、普段教えてもらっている先生とは異なる授業もあります)。部活や習い事で授業に間に合わない方や、この情勢のなか、通塾に不安がある方など、さまざまな用途でWeb授業を活用してもらっています。


今後も、対面で参加している目の前の皆さんに加え、Zoomで参加している生徒さんにも声をかけ、ジェイ講師一同、皆さんの学力向上に目一杯力を注いでいきますので、皆さんも講師に負けない熱い思いで一生懸命勉学に励んでください! 一緒に頑張りましょう!