「新年度時間割」と「入試実戦演習」


 【 ジェイ教育セミナー西飾磨校 長谷川 】 


①「新年度時間割」

1/23(土)に「新年度時間割」を含む、新年度資料一式を発送させていただきました。内容は以下となっています。

    ・新年度の取り組み

    ・新年度時間割

    ・新年度料金表

    ・新年度平常バスダイヤ(バス運行校のみ)

    ・新年度平常バスルート・バス停図(バス運行校のみ)

    ・子育て支援割引のご案内

    ・新年度レックスプラスのご案内        

    ・進級・進学説明会のご案内


また、各学年のジェイの「新年度の取り組み」をご説明させていただくために、2月6日(土)「進級進学説明会」をWebで実施いたします。緊急事態宣言の最中ではございますが、ご参加くださいますようにお願い申上げます。



➁入試実戦演習

1/30(土)の中3生対象の志望校別特訓は「入試実戦演習」となります。会場は直近2回の集約実施ではなく、所属の校での実施となります。


この「入試実戦演習」では、公立入試5科目を、ジェイオリジナルの入試練習問題を使用したテスト形式で、入試と同じ順(国数社理英の順)に各科目の実戦演習を実施します。普段の授業や模試では伝えられない、複数科目にまたがった注意点や、各科目の試験中に注意しなければならないことなどを、詳細に伝える超実戦練習になります。


また、実施後にはワンポイントの解説授業のみならず、実施した5科目合計点と内申を加味した各高校の合否の目安や今後の勉強課題の提示など、この時期入試に必要な様々な情報をお伝えします。