さあ、新年度!


【 ジェイ教育セミナー安室校 宮越 】


先日、2020年度の公立高校推薦入試の合格発表がありました。努力が実を結び進路を決めた生徒、悔し涙をこらえ一般入試に向けて決意を新たにした生徒、悲喜こもごもでしたが、皆自分の将来に向けて着実に歩を進めています。さあ、ジェイでは3月から新年度です!


小学生は2020年度から学校教科書が改訂され、新しい学習指導要領が実施されています。小5、小6で英語が必修化され、「主体的な学び」が求められるようになってきています。


中学生は2021年度から学校教科書が改訂され、新しい学習指導要領が実施されます。ジェイの説明会でお話ししている通り、特に英語の単語や文法などのギャップが大きくなりそうです。


こう書くと「難しくなりそう、大丈夫かな」と不安に思う気持ちが大きくなりそうですが、単純に「新しい」ことを始める時は、自然とわくわくしてきますよね。実際、新しい教材や新しいバインダーを受け取る生徒たちの顔はうきうきしているように見えます。また受験学年となる新中学3年生はもちろん、その他の学年も、学校より一足早く新学年となることで、心機一転「これからがんばるぞ!」という気持ちがこちらにも伝わってきます。


その気持ちをスムーズに学習につなげ、結果を出すことで生徒のやる気を刺激し、ますます積極的に学習に取り組めるよう、ジェイの講師一同、全力でサポートしていきます。新年度もよろしくお願いいたします。


<新年度教材配布スケジュール>

3月1日(月) ジェイ教育セミナー各校

新小3~小6 17:00~17:30

新中1 18:00~18:30

新中2 19:00~19:30

新中3 20:00~20:30