2/6(土)は進級進学説明会です


 【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】 


2020年度が終わりに近づいています。この1年は多くの方々にとって色々と大変な年でしたが、子どもたちにとっても本当に大変な年となりました。生活習慣や学習習慣が崩れてしまった人、新しい学習スタイルを作ることができた人、様々だと思います。

そんな中、新学年に切り替わる時期がもうすぐそこまで来ています。もし、今まで勉強が思うように進められなかった方も、学年が切り替わるこのタイミングで、気持ちの上でもリセットして頑張って欲しいと願っています。


ジェイ教育セミナーは3月から新年度に入ります。そこで2021年度の方針をお伝えする進級・進学説明会を2月6日(土)に実施します。

各学年ごとの生活習慣及び学習上の注意点など、要点を絞ってお伝えします。

新しい取り組みとして、小学生では小学5・6年対象の「中学受験特訓授業」の開講について、中学生では新学習指導要領を盛り込んだ新教科書への変更と、それに対応するジェイの指導方針についてもお伝えします。

※今回の説明会は「Zoom」を用いたWeb配信の形式で実施します。