新年度 進級・進学説明会 実施報告


 【 ジェイ教育セミナー花北本校 林 】

2月6日(土)にジェイ教育セミナーの新年度 進級・進学説明会を実施しました。

今年は緊急事態宣言の最中でしたので、全てZoomを使ったWebでの説明会となりました。


学年毎に内容を分けてご覧いただきましたが、どの学年にも共通してお話ししたのは、ジェイの『新年度の取り組み』です。

2021年度、ジェイの英語ではリスニング・スピーキングの力を養うために、ELST®(ジェイでは「ELソフト」と呼びます)というAI教材を導入します。カメラ越しではございましたが、説明会ではタブレットを使いELソフトを実際に使ってご紹介しました。

このほか、算数・数学では新たに、「作法」という概念をサブノートに導入します。こちらも、実際のサブノートをご覧いただきながら、算数・数学をミスせず正しく解くための、ジェイでの算数・数学の「作法」(ルール)の一部をご紹介しました。

(今回、回線トラブルの為、新中1生向けの説明会が一時的に中断してしまったことをお詫びいたします。2月11日(木)に説明会のビデオをYouTubeで限定配信いたします(詳細は別途メールでご連絡しております)。そちらで再度ご覧いただく事が可能ですので、ご確認していただけると幸いです)

新年度の平常授業は3月2日(火)から開始します。スケールアップしたジェイの授業で新学年への弾みをつけましょう。


【お願い】3月からの新年度授業スタートに向けて

なお、塾生の皆さんへは2月9日(火)付で『新年度受講コース登録票』を発送しますので、2月23日(火・祝)までにご提出をお願いいたします。