入試お疲れ様でした!


【 ジェイ教育セミナー安室校 宮越 】


3/12(金)公立高校一般入試が実施されました。毎年いろいろなことがありますが、今年は特に特殊な年でした。


コロナによる緊急事態宣言のため学校が休校になり、学校行事も次々に中止、もしくは規模が縮小されました。


ジェイも緊急事態宣言を受けて、急遽Zoomを使ったWeb授業に切り替えました。春の合宿は中止となり、夏は合宿の代わりに集中特訓を実施。毎年集約校で行っていた正月特訓も今年は広い姫路商工会議所での実施となりました。


みなさんもストレスがたまり、なかなか勉強に集中できなかったかもしれません。そんな困難を乗り越え、ついに本番を迎えました。みなさん、実力を十分に発揮できたでしょうか?


うまくできた人も、そうではなかった人も、あとは運を天に任せるのみです。まずはゆっくり休んでください。そして思いっきり遊んで、友達と思い出をたくさん作ってください。そして遊びに飽きたら、いよいよ高校生になるべく、読書など自分を高めるために時間を使ってください。


合格発表は3/19(金)です。ジェイでは翌日3/20(土)に、ささやかながら卒業祝賀会を実施します。中学卒業を祝うとともに、新高1のオリエンテーションも行います。高校に進学すると何が待っているのか、またやりたいことを実現するために、あるいは見つけるためにどんなチャレンジをすればいいのか、などについてお話します。高校生活をおもいきりenjoyする準備をしましょう。皆さん、こぞって参加してください。講師一同、心からお待ちしております。