春講に向けて準備講座<進度調整授業>を実施します!


 【 ジェイ教育セミナー大津校 中森 】 


3月25日(木)からはいよいよ春期講習会が始まります。学習の土台をしっかりと固め、新学年のスタートダッシュを鮮やかに決めるための重要な講習です!


ところで、春期講習会で初めてジェイの授業を受けるという方や、塾生ではあっても、これまで受講していなかった科目にチャレンジする、という方もいらっしゃることでしょう。また、これまでも受講はしていたけれど復習したい、という方もいらっしゃるかもしれません。

そういった方々のために、ジェイ各校では講習開始の前に無料の「準備講座(進度調整授業)」を実施します。


「準備講座(進度調整授業)」の日程は3月24日(水)を予定しています。

※校によって日程や時間が異なります。詳細は本部までお問合せください。


開講科目は以下をご参照ください。時間は各科目60分です。

新小4【算数】

新小5【算数】

新小6【算数】・【英語】

新中1【数学】・【英語】

新中2【数学】・【英語】

新中3【数学】


終業式と同じ日の実施になりますが、式より後の時間帯で実施いたしますので、安心してご参加いただけます。

※スクールバスの運行はございません。ご注意ください。



講習会への参加に不安がある方や、ジェイの授業の雰囲気に慣れておきたいという方は、お気軽にご参加ください。ノートの使い方や授業の進み方、宿題のやり方など、ジェイでの勉強法を知っていただく場にもなっております。


〈不安〉とは、先が見えない状況、これからどうすればいいのかわからない状況に置かれたときにどんどんふくらんでゆくものです。逆に言えば、これからやるべきことが見えたときに〈不安〉は大幅に軽減され、時には、〈楽しみ〉や〈期待〉へと変わってゆくこともあるのです。

これからやるべき勉強の方針を知ることができる準備講座は、学習内容の面だけでなく、心理的な面にも大きな効果があります。


準備講座で授業をしていると、初めての塾で最初は緊張していたお子様の表情が、授業が進むにつれてにこにことやわらいでいくのがよくわかります。春期講習会に向けて自信を深めてくださったことが感じられ、講師としてもうれしい瞬間です。


受講を希望される方はお気軽にお問合せください。

当日の教材はジェイ各校が準備いたしますので、ノートと筆記用具をお持ちの上、お越しください。

新年度に向けてやる気に燃えるみなさまのご参加を、講師一同楽しみにしております!