4月からのスタートダッシュに向けて


【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】


春期講習会も終盤戦に入りました。各科目の最終授業日には成果判定テストがあるので、講習会中に学習した内容をしっかり復習して臨みましょう。

成果判定テストの点数が思わしくなかった、授業で分からないところがあった、質問したいところがあったなどがあれば、4/3(土)のフォローデーを利用しましょう。フォローデーの時間割は、講習会の授業時に配布しているのでご確認ください。


春休みも残りあとわずか。皆さん、学校の春休みの宿題は終わっていますか? 中学生の方は春休み明けには、実力テストが待っています。宿題のワークの中で自分ができなった問題を徹底的に解き直しておきましょう。


新中3の人は、4月の実力テストから内申に含まれます。高校入試に向けて、この1年間は内申との闘いになります。仕事の事前準備の大切さを表す格言として「段取り八分」という言葉があります。事前にきちんと段取り(準備)しておけば仕事の8割は完了しているというものです。これはそのまま、テストにも当てはまります。「事前の準備」=「テスト勉強を納得いくまで」やりましょう。


ジェイではそのお手伝いとして、4/5(月)に全校の中3生が一堂に会して「中3春の集中特訓」を行います。学校の4月実力テストで狙われやすい問題を徹底的に練習します。また、毎年、このような多くのライバルが集まるイベントをきっかけに、受験生としての意識転換ができた先輩も数多くいます。

さあ、4月からのスタートダッシュを決めるためにも、ここで一緒に頑張ろう!!