中3生「春の集中特訓」を実施しました!


【 ジェイ教育セミナー西飾磨校 長谷川 】


4/5(月)、中3生を対象に「春の集中特訓」を実施しました。

例年ですとこの時期には1泊2日の春合宿が実施しているところですが、昨年・今年とコロナ禍の中、合宿の実施にはいまだ慎重を期する必要があります。そこで、中3生には「春の集中特訓」ということで、三密を避けるなどの配慮をしつつも、姫路商工会議所を使い、全8クラスに分かれて特訓授業を終日実施しました。


この特訓の趣旨は「受験生になる」です。そのために、入試への心構えを知る「先輩の話」、事前に配布された5科目の予告問題から出題される「多量速解テスト」、そしてジェイ講師陣による「特訓授業」を用意しました。


中でも「多量速解テスト」では、5科目の合計得点で500点満点が2名も出るなど、予想以上の高得点を取る生徒さんもおられました。会場全体で見ても各生徒さんが自分自身で定めた集中特訓の目標に向けて非常に集中して取り組み、成果を出されていたと思います。


大きなトラブルも、体調不良者もなく終了できました。ご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


中3受験生の皆さんには4月の実力考査から始まる、この1年を乗り切るための「心の火」が灯ったのではないかと思います。志望校合格に向けて、この1年間、共に頑張りましょう。