4月の授業が始まりました!


 【 ジェイ教育セミナー今宿校 竹井 】

4月の授業が始まって1週間が経ちました。特に、中学1年生、高校1年生の方は、今までとは生活のパターンも異なり、勉強の仕方も大きく変わったのではないでしょうか。まだまだそうした環境に慣れずに緊張と不安の日々が続いていると思います。私事で恐縮ですが、私も、この4月から新しい教室へと異動になり、日々緊張の連続です。何年も授業を受け持っていますが、やはり新たな環境に身を置くと緊張するもので、「新たな気持ちで頑張ろう!」という気持ちになります。どの学年の方も、新たな学年へと進級されたこの4月を大切に、「新たな気持ち」で大きな目標を持ち、スタートを切ってほしいと思います。「最初が肝心」だと思います。


さて、今年度のジェイの新たな取り組みの1つに、「AI教材の導入」というものがあります。

この4月から変わった英語の授業。「ELST🄬」というアプリを使った音声教材を導入しています。家庭学習用として、4月から順次配信させています。まだ、始まったばかりなので実感としてはこれからだと思いますが、特に「リスニング」と「スピーキング」が強化できる教材です。ネイティブの発音に従い正確に発音を真似たり、リスニングの習慣も付けていくようにしてください。目に見えて成果が出てくるはずです。


頑張って取り組んでください。