高校部 5月の講座のご案内


 【 ジェイ教育セミナー高校部 数学担当 桂 】

 

5/1(土)大手前校・西飾磨校にて高校1年生対象のGW講座を行います(4/29(祝・木)龍野校では実施済み)。

数学と英語について、5月考査に向けての対策と7月の模試に向けて、少し難度の高い問題を解いて、弱点の洗い出しを行います。数学は「展開・因数分解」の問題演習をして、間違った問題に関してはどの部分を復習すればよいかの説明を行います。また、大学入試に必要な部分は解説を行った上で、どういう形で模試や入試に繋がっていくのかをお伝えします。

単に問題を解いて終わりではなく、この後に待っている定期テスト・模試・入試に関しての情報を豊かにお伝えし、自分で勉強する方法を紹介していきます。5/16(日)も実施しますので、詳細はこちらをご覧ください。

 

また5/16(日)は「高2生対象 数学・英語 単元別講座」行います。5月考査対策として幅広い問題を用意し、時間内で実戦さながらの演習を行い、解説をエッセンス化して行いたいと考えています。授業では特に入試に必要な典型問題を、頻出順に解いていきます。

授業内で理解し、授業後は自分の弱点を分析した上で、効率よく復習してください。そのためにも、どの部分が重要で、どういう記述が必要かを明確に説明し、受講された皆さんが授業後に自分のすべき復習部分がはっきりわかるようにしていきます。

 

授業では、数学の面白さや深さを多くの人に知ってもらえるよう、講師側もしっかり準備していきますので、是非、皆さん、ご参加ください! 塾生以外の方も大歓迎です!

5/14(金)まで申込みを受付けていますので、本部までお問合せください。

 

【本部事務局TEL  0120-5519-18

5/25/5は休業期間です。HPからのお申込みは受け付けておりますので、そちらもご利用くださいませ。