第4学区 中3テスト会のご案内


 【 ジェイ教育セミナー安室校 宮越 】


雨が降ったり蒸し暑かったり、かと思えば夜になって急に冷え込んだり、季節の変わり目で体調を崩しがちな時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


特に姫路地区の中学生のみなさんは期末テストの真っ最中、もしくはその追い込みに必死になっている時期かと思います。良い結果が残せるよう、ジェイの講師たちも生徒と一緒になってテスト対策に取り組んでいます。これを乗り越えれば、ドキドキわくわく(?)の通知表をもらうだけとなりますが、同時に中3生にとっては公立高校の合否に関わってくる1学期の内申が決まります。


期末テストが終わりますと、それ以降で1学期の評価を上げるのはなかなか難しいです。ではどうするか? 自分の実力をしっかりと見極めて、夏休みの学習の計画をたて、2学期以降、学力を伸ばす準備を着実に進めていくことが重要になります。そのための「第4学区中3テスト会」です。


・兵庫県公立高校入試を熟知したジェイの講師が作成したテストで、現在の実力を図ることができます。自分の得意、不得意を明確にし、夏の学習指針を立てるのに役立ちます。

・中2の3学期の通知表を内申点に換算し、ジェイの豊富なデータを基にした「志望校合格到達度」を判定します。

・このテスト結果や1学期の学校成績をもとに懇談をさせて頂き、志望校合格に向けてこの夏どのように過ごしたらいいか、学校の進路懇談で何を聞けばいいかなど、具体的にアドバイスをさせていただきます。


また、いまジェイに通っていないお友達にもすすめてください。ライバルが多い方と、競い合うことで自身の力を高めることができます。詳しくは新聞折込チラシやジェイのホームページ、もしくは直接事務局までお問合せください。


これから本格的に暑くなり、体力的にもしんどい時期になりますが、暑い夏こそ冷房完備のジェイの校舎で「熱い」授業を受け、「熱く」仲間と競い合い、実力を伸ばしていきましょう。受験生の夏は一生に一度きりです、ぜひジェイで「飛躍の夏」を過ごしましょう。