中3受験生とその保護者様へ


 【 ジェイ教育セミナー西飾磨校 長谷川 】


今年もついに『全国入試問題正解【特装版】』の購入時期が来ました。実はこれ、我々講師にとっては、いよいよ1学期も大詰め、勝負の夏の始まりを告げる合図なのです。

ここで、中3受験生に関してお伝えすることが3つあります。


①「第1回 進学説明会」

この説明会では、すべての中3保護者様・お子様に知っておいていただきたい内容をお話しします。

前提となる「入試制度の基本部分」を、事前にyoutube配信でご覧になっていただいた上で、6月27日(日)説明会当日、姫路は14:00~15:10と、18:00~19:10の二部制で、西播は16:00~17:10で実施いたします。昨今の状況からZoomでの生配信となります。

主な内容は「今春の合否ライン」「入試問題分析」「来春の入試予測」「夏期講習会」「9月以降の行事スケジュール」などになります。お盆の「集中特訓」内容や、夏から始まる「西東推薦」の新規企画の詳細に関してもお伝えします。お忙しいとは思いますが、ご参加のほどお願いいたします。申込期限は6月22日(火)です。


②「第1回 進路懇談会」

それぞれ個別で、お子様の進路と学習に関するご相談をさせていただきます。

期末テスト終了後から、学校の懇談までに各教室にて対面で、懇談会を実施いたします。主な内容は、志望校までの距離確認と、夏期講習会のセミナー授業(集団)やREX授業(個別指導)といった「ジェイの授業」を通して学力を伸ばす部分と、個々のお子様が自分で取り組まなければならない「自学」の部分をそれぞれお伝えします。懇談希望調査票の申込期限は6月25日(金)です。


③「2022年度受験用 全国高校入試問題正解【特装版】」

2学期以降の平常授業と志望校別特訓授業で使用する入試問題集で、夏休み以降の個別課題としても使用します。

2学期以降の使用教材ですので、セミナー(一斉授業受講)生の方は全員、ご購入をお願いします。ただ、REX(個別指導受講)生の方でご購入希望の方は、お渡ししている申込書の「購入する」に、セミナー生の方ですでに購入済みの方は「購入しない」に〇をつけてご提出ください。


この【特装版】は5冊セットになっており、市販版よりかなり安価で、また模範解答が分冊になっています。付録で進捗確認用の日本地図もついています。7月上旬から各校にて順次お渡しします。

例年、生徒さんはその厚みと重さに目を丸くされます。それでも、日々の授業と宿題と自学の中でコツコツと取り組み、入試までに全科目・全県制覇を達成した先輩は例年数多くいます。今年の覇者は「あなた」です。

                       

※「実施日時」や「申込み方法」「料金」などに関しては、6月11日(金)の定例発送物を必ずご確認ください。