夏休み中のチャレンジの一つに! 夏のプログラミング授業


 【 ジェイ教育セミナー大津校 橋本 】


みなさんこんにちは、プログラミング担当ハシヒデです。

長かった梅雨が明けたかと思うとものすごい暑さで、毎日のように熱中症に注意して運動は控えましょうというお知らせが届く日々です。そんな中、東京オリンピックで日本の選手が大活躍!感動に感謝ですね。

生徒のみなさんはどんな夏休みを過ごしていますか?宿題や課題はちゃんと計画を立てて進めましょうね。と、計画通りにできたことのなかったハシヒデが言っております(笑)。


今回は夏のプログラミング授業についてです。先日7月25日(日)に龍野校、大手前校、西飾磨校を会場としてプログラミング体験会を実施しました。スクラッチとロボットプログラミングの両方の体験会を実施したのですが、各会場とも盛況で保護者様方にも積極的にご参加いただき、とても楽しく進めることができました。ありがとうございました。




その体験会を受けて、8月8日(日)と8月22日(日)の両日に夏のプログラミング授業を実施します。体験会と同様にスクラッチとロボットプログラミングの両方を行います。有料の授業ではありますが、9月以降に実施する平常プログラミング授業に合流できるようにカリキュラムを編成しました。体験会に参加いただいた方から優先的にお申込みを承りますが、体験会に参加していない方からのお申込みも可能です。もちろん龍野校、大手前校、西飾磨校の3会場で実施しますのでお近くの通いやすい校舎で参加していただけます。暑すぎて外で動けない8月の日曜日、ぜひプログラミングにチャレンジして有意義な時間を過ごしませんか?

本部フリーダイヤル(0120-5519-18)にお電話一本で大丈夫ですよ。


それともう一つ。平常プログラミング授業の受講生について夏期講習会期間中のプログラミング授業はお休みなのですが、夏休み期間中も「プログラミングやりたい!」の声もいただいており(うれし涙)、8月9日(月)9:00~17:00手柄駅東校で『プログラミング自由参加会』を行います。この会の趣旨は「プログラミングをやりたいだけやろう!」です。何時間でも納得するまで、プログラム内容も自由、プログラミングについて調べたいことがあれば自由に調べられる、そのような環境をご用意して私たちも生徒さんと一緒になって上限なしで伸びていきたいと考えています。こちらは特にお申込みも要りませんので、時間の許す限り気軽にお越しいただければと思います。


次代を担う子どもたちの成長に関われることに感謝です。