2学期 「姫路西高・東高 推薦入試 特訓授業」


 【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】


最近は真夏の暑さも落ち着き、過ごしやすい時期になりました。中学生の人は夏休み明けの実力テストへの備え、小学生の人は宿題が残っていないか確認し、2学期への準備をしましょう。


今年の夏期講習会では、中3生対象に西高・東高の推薦特訓を全3回実施しました。かなりハイレベルな問題を扱ったこともあり、受講された方は「ここまで到達しなくてはいけないのか」と肌で感じてもらえたと思います。また、周りのライバルたちの意識の高さも同時に感じ取ったのではないでしょうか。授業をする我々講師も1回1回の授業で身が引き締まる思いでした。この熱量をそのままに2学期以降も西高・東高の推薦特訓を継続して実施します。



2学期は中3の時間割が大きく変わります。主な変更点は以下の2点です。


①平常の理科特訓、社会特訓がなくなり、志望校別特訓に移る。

②土曜日に月2回志望校別特訓がある。


➁の志望校別特訓では、複数の教室を集約して、英数国理社の5科目の入試演習を行います。西高・東高の推薦入試特訓はその後に行います。時間割のイメージは以下のようになります。


9:00~15:00     志望校別特訓(対面・Web選択可)

15:05~16:10     西高・東高 推薦入試 特訓授業(対面のみ)


夏期講習会中に受講された方はもちろん、集中特訓で先輩の話を聞いて受けてみたいと思った人、オープンハイスクールに行ってやる気が出た人、もっと高いレベルの問題にチャレンジしたい人など大歓迎です。一緒に頑張りましょう!!

塾生の方で受講をご希望の方は、8/7(土)に発送済みの2学期「平常授業内容変更届」内にある姫路西高推薦特訓・姫路東高推薦特訓欄に〇をつけて(他にも受講する科目講座、全てに○をつけて)、8/25(水)までにお通いの教室の事務室にご提出をお願い致します。

塾生ではない方は、本部事務局(0120-5519-18)にお申込みをお願いします。

皆さんのご参加をお待ちしております!!