もうすぐ小6テスト会


 【 ジェイ教育セミナー新飾磨校 松下 】


今週末の11月20日(土)は、小6テスト会が開催されます。姫路エリアは姫路商工会議所、西播エリアは龍野商工会議所に集まって、新型コロナウイルス感染症対策に最大限注意をはらったうえで、大会場で実施されます。

また、当日参加ができない方は、11月27日(土)までテスト受験を受付けていますので、お気軽にお問合せください。(webのお申込みはこちら/本部事務局0120-5519-18)


参加される皆さんはその日に実力が出せるよう、入念に準備をしましょう。

このテストは小学校内容の総復習テストなので、小6内容だけでなく、小4・小5で習ったところも範囲になります。一通り教科書を見直して思い出しておきましょう。


また、今回、公開テストと同様に上位者が発表されます。いつもと違うのは、ジェイ生以外の小6生の方も多数、申込んでいただいているので、いつもよりもたくさんのライバルたちと競い合うことになるということです。そして、5科目総合の上位者には表彰状と素敵な賞品が待っています。少しやる気がでてきましたか?


テスト終了後には受験した5科目のテストの解説も行います。普段の公開テストでは当日に解説することはできませんので、その日のうちにわからなかった所を理解し、納得できるのも良いところです。


まだ残席がありますので、お友達を誘って一緒に挑戦してみてはどうでしょうか?良い刺激になりますよ!

大きな会場で少し緊張するかもしれませんが、何事も挑戦です。精一杯、実力を発揮してこのテスト会を有意義なものにしましょう!