姫路西高・姫路東高の推薦模試 受験票を発送します


 【 ジェイ教育セミナー赤穂駅前校 江本 】


こんにちは。皆さん、期末考査の結果がそろそろ返却され始める頃でしょうか。今まさに期末考査真っ只中の人や12月に入ってから期末考査が始まる中学校も一部ありますが、最後まで戦い抜いてください!!


先日、息子が2歳になりましたが、6歳の娘が「Happy birthday to you~♪」と歌っているのを聞いて「th [Ө]」の発音が一人前じゃないか~!!と驚きました(保育園に来られる外国人講師の先生に教わったのでしょうか…それとも乳歯が抜けて前歯がないからきれいに聞こえるのかな…)。また最近では「If you’re happy and you know it, clap your hands~♪」とか「Head shoulders knees and toes~♪」と歌っているのを聞くと「英語って耳から始めるものなのかな~」とか今更ながらに思ってしまいます(もちろんうちの子は意味も分かっていないし読めないし書けないですが…歌詞だけ正しいwww)。そうなるとやはりELST®ですかね!何回も聞いて耳コピして声に出してみると意外にすんなり頭に入ってくるかもしれませんね。英語苦手な人は是非試してみてください。


さて、話は変わりますが、我々ジェイでは来る12月4日に「姫路西高・姫路東の推薦模試」を実施します。推薦入試の定員は姫路西が40名、姫路東は140名であり、それぞれ倍率、難度ともに高い入試となります。また基礎知識だけではなく、取捨選択の判断力や字を書くスピード、計算処理能力などさまざまな「力」も求められます。受講いただく生徒の皆さんには、今回の模試を利用して、その難度を体感していただきたいと思います。またジェイの推薦対策授業を受講していただき、推薦入試合格の第一歩を踏み出していただきたいと思います。届いた受験票は大切に保管いただき、当日はその意気込み、熱意とともに会場へ必ずお持ちください。またどちらの高校でも面接試験が実施されますので、模試の当日も模擬面接を準備しております。「志望動機記入シート」や「面接試験の受け方」も忘れずにお持ちください。

また保護者の皆様には、同日実施の説明会をご用意しております。それぞれの学校の取り組みや進学実績、ジェイがどのようにお子様をサポートさせていただくか等を詳しくご説明させていただきます。ご参加賜りますようお願いいたします。


さあ来たれ!!受験生諸君!!


会場でお待ちしています。