中学3年生対象 進学説明会


 【ジェイ教育セミナー太子校 横山】


11月に入り、いよいよ入試本番が近づいてきました。

各中学校では推薦入試を含め、進路について希望を聞かれることが多くなってきているのではないでしょうか。

今月中旬には実力考査があり、下旬には期末考査と、内申に影響する重要なテストが連続します。その準備や対策で生徒さんたちの内申が一つでも上がるよう、我々も指導に力が入ります。


その中で、中3塾生様ならびに保護者様対象の進学説明会を11月6日(土)に実施させていただきます。

ZOOMを使ってウェブでの説明会となりますので、ご家庭でお子様・保護者様揃ってご視聴いただければと思います。


入試本番が近くなってきた時期ですので、推薦入試や私立高校入試の説明にも時間を取り、合格に向けて勉強の仕方や今後のジェイのスケジュールなどをお伝えいたします。

 

また、当日は事前にお渡ししている資料には書かれていない入試の情報もお伝えしますので、筆記具をご準備いただいたうえでご視聴いただければありがたいです。


説明会の内容を踏まえて、日を改めて個別懇談会を実施させていただきますので、説明会内でのご質問や個別の進路相談などはその際にお話しいただきますようお願いいたします。


生徒さんたちにとっては初めての受験ですので、必要な情報を正確に掴んだうえで、志望校合格に向けて全力で臨んでいきましょう。

どうぞ宜しくお願いいたします。がんばれ受験生!