いよいよ冬期講習会!


 【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】

皆さん、こんにちは!今宿校の大竹です。

本日12月23日、ジェイの高校部の冬期講習会がスタートします。

高3生は大学入学共通テストが来年1月15日・16日にあり、冬期講習会・正月猛特訓・直前講座すべてが共通テスト対策に特化し、志望校合格に向けて、最終調整を行っていきます。


高1・高2では学校内容の予習はもちろん、12月30日・1月4日に「APEX大特訓」を行います。「APEX」(エイペックス)って何?と思われる人も多いと思いますが、「APEX」(エイペックス)とは「頂点」「絶頂」「極致」の意味をもつ英単語です。この冬、ジェイの「APEX大特訓」では1月考査や今後の模試に向けて、これまで学んできた重要単元を抽出し、単元ごとのポイントを整理、徹底的に演習を行います。単元を自由に選べるスタイルで、苦手克服・得意伸長をめざし、冬休み明け、「最高の自分」になりましょう!


そして、小3~中3の皆さんは、明日12月24日(金)にいよいよ冬期講習会がスタートします。

冬休みは楽しいイベント(クリスマスパーティー、大晦日の特番、お正月(お年玉)などなど)が多く、勉強に身が入らない、、、という小3~中2生の方もいらっしゃると思います。大事なのは「勉強」「部活」「遊び」など、けじめをつけて、強い意志で切り替えることです。スケジュールをしっかり立てて、それぞれ思いっきり楽しみましょう!

ジェイの冬期講習会では、授業だけでなく、宿題や小テストで皆さんの日々の学習計画を目一杯支えます。充実な冬休みをともに過ごしましょう。


中3生の皆さんは、当然「入試対策」です。2月になると公立高校推薦入試・私立高校入試(岡山は1月)、3月は公立高校一般入試と続きます。この冬休み、お正月を含めて、ジェイでは毎日授業を行い、皆さんの飛躍を最大限サポートします。授業・宿題(学校・ジェイ)・自主学習で1日の半分を勉強に充てる、今までの人生のなかで一番机に向き合うことになりますが、4月からの高校生活で思いっきり楽しめるよう、一緒に頑張りましょう!



小・中・高校生、それぞれ冬期講習会がスタートしますが、初回授業日も教室・学年によって変わりますので、まだまだ受講生を受付けています!年末年始のイベントの受講生もお待ちしていますので、是非お問合せください。