この一年間の思い ~韋編三絶~


 【 ジェイ教育セミナー手柄駅東校 中川 】 


2021年も早いもので12月になり、早朝の寒さが身に凍みるようになりました。

4月に開講した中学受験特訓講座もあと少しになり、もうすぐ出願の時期ですね。この一年間、講師として高校入試の問題よりも中学入試の問題をよく解いた年になりました。いつもとは違う頭の使い方、考え方、整理の仕方ができ、生徒さんたちと一緒に楽しめたように思います。


さて、近隣の主な中学校の出願期間は、以下になります。


【東洋大附属姫路中学校】 

前期試験 2021年12月13日(月)~2022年1月14日(金)15:00まで

中期試験 2021年12月13日(月)~2022年1月15日(土)15:00まで

後期試験 2021年12月13日(月)~2022年1月17日(月)9:30まで


【賢明女子学院中学校】

A日程 2021年12月13日(月)~2022年1月13日(木)17:00まで

B日程 2021年12月13日(月)~2022年1月15日(土)17:00まで

C日程 2021年12月13日(月)~2022年1月19日(水)8:30まで


【姫路女学院中学校】

2021年12月13日(月)~試験日の前日15:00まで


【兵庫県立大学附属中学校】

2022年1月11日(火)~2022年1月14日(月)12:00まで


出願の日が迫り入試が近づくと、「入試まであと〇〇日!!」「願書書いた?」「体調を崩していないか?」「夜更かし禁止、朝勉しているか?」など、祈りとも願いとも思える心の叫びが、グルグルと駆け回り、一日が始まる今日この頃です。


皆さん、どうぞ体調には気をつけて、受験までもうひと頑張りしましょう。