もうすぐ冬期講習会~小学部~


 【 ジェイ教育セミナー大手前校 田渕 】


早いもので、今年も既に12月、いわゆる師走となりました。私たち大人の目線からは、不思議と12月は交通量が増えたり、街中の人の出も増え、何となく慌ただしさを感じますが、きっと小学生の皆さんはワクワクしているのではないでしょうか。クリスマス、年末、お正月、そしてお年玉と楽しみなことのオンパレードですね。

そんな中でも少し2021年という年をふり返り、自分自身としてよかった事、反省する事など思い返し、また世の中はどのような年だったかも是非、記憶してほしいです。

そして、新しく来る2022年、しっかりとした目標をたてて迎えましょう。


さてジェイでは、例年通り冬期講習会があります。


小3・4生は算数・国語の4日間、小5生は算数・国語・英語・算数特訓で6日間、小6生は中1内容の英語・数学と算数・国語で7日間の日程です。


年末、年始の1週間は思いっきり羽をのばすこととして、その前後1週間は年度の後半に向けて、学力をしっかり定着させましょう。そして予習をして余力を持って3学期を迎えられるよう、メリハリをつけた冬休みを過ごすようにしましょう。