新中1生対象 小学算数 重要単元点検講座with『atama+』


 【 ジェイ教育セミナー今宿校 大竹 】


新中1の皆さんは新しい制服を家で何回も試着したりしながら、新しい中学生活にウキウキしていることでしょう。小学生から中学生になると随分と大人になった気分になると思います。中学校では多くのことが小学校と変わります。ですが、目一杯楽しみながら経験して欲しいと思います。その中でも皆さんが中学校で最初に受ける「4月実力テスト」について書きます。

4月実力テストは算数・国語・理科・社会(中学校によっては英語もあります。)のテストです。出題範囲はなんと「小学校で学習したもの全て」です。このテストの後、初めて「成績表」をもらいます。成績表には、素点、平均点、偏差値、順位(地域によって異なる場合もあります。)などが書かれており、中学校での勉強面のスタートラインがここで決まります。テストの結果から反省点を見つけ、次のテストに向けて準備をしていくことになります。やっぱりなるべく良い点数を取りたいですよね?

以下の講座で、ジェイ教育セミナーが中学生活の好スタートを切るためのお手伝いをします。


【小学算数 重要単元点検講座with『atama+』】

4/5(火) 13:00~15:30 ジェイ教育セミナー各校にて


小学校で学習した算数の数ある単元の中でも、4月の実力テストに実際に出題される頻度が高い単元について『atama+』を用いて弱点の発見→克服をします。また、4月実力テストの対策冊子を用いて、演習及び解説授業を行い仕上げます。

中学生活の好スタートを切るために、一緒に頑張ろう!!