開幕投手の男


【 ジェイ教育セミナー大津校 橋本 】


みなさんこんにちは、ハシヒデの登場です。お勉強の話は他の回のブログをご覧くださいネ。

というか、3月はジェイ教育セミナーの2022年度スタートなのですが、何とその新年度最初のブログをハシヒデが担当することになりました。これはプロ野球でいうところのシーズン開幕投手???並みの栄誉をいただいてしまったのであります(笑)


新年度のスタートは我々講師陣も気合が入ります。もちろん塾生のみなさんは学校より一月早く新学年を迎えるわけですから、安心して新学年内容を学べるように準備をしますし、これまで先輩の塾生達に教えてきたものと同じ内容でも「少しでもわかりやすく高度化して効率よく授業したい!」とあれこれ考えます。まだまだコロナ禍が収まらない状況ですが、コロナ前とコロナ後では大きく世の中が変わっていくのではないかと思っています。そのような否応ない変革の波の中で、次代を創造していく人材の育成に微力ながら関われることを誇りとして、日々感謝の念を忘れることなく邁進しようと思います。

対面授業・Web授業、プログラミングにELST®・atama+とジェイは挑戦していきます。みなさんも未来の自分をイメージしながら新たな課題にチャレンジしていきましょう!

実際に授業を受けてみて、みなさんの感想などもぜひぜひ聞かせてください~。


と、ご挨拶はここまでです(いや、上に書いたことは本当に思ってますよ)。


以下は今年度ハシヒデ担当ブログに掲載予定の赤裸々なお話です。あ、すべて私の経験談ですwww

いつブログに登場するかはお楽しみです(ある意味ジョーカー?)


①闘う男 ~ジャングルジム鼻ビーム事件~

②友達のいない男 ~戦艦大和轟沈~

③直接見る男 ~天体望遠鏡誤操作事件~

④貪る男 ~野イチゴ独占事件~

⑤天然の男たち ~ある土曜の午後~

⑥悶絶する男 ~恐怖のウオノメ手術~

⑦ワクワクする男 ~クワガタ養殖記~

⑧語り部の男 ~1995.1.17あの時~


う~む…書かせてもらえるのだろうか…


PS 3月1日は新年度教材配布の日です、塾生のみなさんはお忘れなく~

(年間教材をまとめてお渡しするので、少し大きめのカバンをご用意くださいね)