jからの挑戦状 ~敢為邁進~


【 ジェイ教育セミナー手柄駅東校 中川 】


10月になり、一気に肌寒くなり、思わず長袖を着てしまいました。


2022年11月23日(水・祝)に小学6年生対象の「小6テスト会」を行います。

このテスト会では、小学校で学習した内容が、しっかりと身についているかどうかを見極め、中学校への進学のために、何ができていて、何ができていないかを確認するイベントで、『本気』に『真面目に』に『ジェイらしく』、中学進学の準備の第一歩になればと思います。

また、テスト会は、塾生でない方も参加できます。中学になって、ともに頑張っていこうとするお友達の挑戦も待っています。

 

その上で、『自己への挑戦』『好敵手との競争』が、楽しめるようになってほしいと思います。

私自身も中学生のとき、同じ中学・塾に通っていた周りの友人と競い合い・助け合い(助けてもらった方が多いですが)の共生の中で過ごして、今があるように思います。