姫路西・姫路東推薦入試予想模試と説明会を実施します


【 ジェイ教育セミナー今宿校 江本 】


みなさん、こんにちは。

久々にブログ担当が回ってきました。先日、息子が3歳の誕生日を迎え、娘(7歳)も合わせて七五三のお参りに行ったり、小学校のミュージック・フェスティバル(昔は音楽会って呼ばれていたようですね)に参加したり…と慌ただしい日々を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?きっと期末考査勉強のために日々ワークと奮闘していることと思います。最近我が家で起きた出来事(「地球グミを食べた息子のアレが…事件」や「ついに江本家にNintendo Switchが…」「江本!Smart TV購入に悩む」など)もお伝えしたいところですが、長くなってしまうので、また機会があればご紹介したいと思います。


姫路西・姫路東推薦入試説明会(※保護者様対象)

「推薦で入った生徒と一般で入った生徒って何が違うの?」「やること増えるの?」「合格可能性は?」など、毎年、生徒の皆さん、保護者の皆様方からご質問をたくさんいただきます。そのような疑問を少しでも解消していただくべく、本年度も説明会を実施いたします(詳細は別途お伝えいたします)。ジェイを卒塾していかれた先輩方が残してくれた入試結果(模試結果)、体験談などさまざまな「情報」を整理しお伝えしますので、是非、進路決定の一助として役立てていただければと考えております。


姫路西・姫路東推薦入試予想模試

「推薦の問題ってどれくらい難しい?」「何したら合格する?」…生徒の皆さんによく質問いただきます。どれくらい難しいか…「メッチャ」(笑)。あえて答えるなら…「必要な知識を組み合わせる力」、「(問題の取捨選択も含め)瞬時に判断する力」などは必須ではないかなと思います。何をしたら合格するか…「勉強」(笑)。ただし、「過去の出題傾向を知る」、「科目バランスとスピード感覚を知る」は絶対。数学だけが得意でも受からないし、当然文系科目だけが得意でも受からない。姫路東などは合科テスト、しかも科目の組み合わせが変わる。こんな話をすると不安になるかもしれませんが、やってもないのにあれこれ悩んでも仕方ないので「迷っているなら受けてみる!!」←これ大事!!

倍率も一般入試より高くなる傾向にあり、問題も難しい。でも過去にたくさんの先輩が、この模試を受けて、特訓授業を受講して合格しています。正直12月の時点で「この子は合格するのが厳しいかも…」って思っていた子がこの2ヶ月半で見違えるように伸びて合格していく、という事例をたくさん見てきました。今回の模試は推薦合格への第一歩だと思います。2ヶ月半後に笑うために、第一歩を踏み出すために、姫路西推薦・姫路東推薦を考えている人は是非お申し込みください。お待ちしています。


お申込みはこちら