「西東推薦説明会・模試実施報告」と「西東推薦突破特訓」ご案内


【 ジェイ教育セミナー西飾磨校 長谷川 】


①12月10日(土)に保護者対象の「西東推薦説明会」と、お子様対象の「西東推薦模試」を実施しました。

模試に関しては当然、西東推薦入試の内容や難度に合わせたものです。よって、問題は当然のごとく難しく、且つレベルの近い生徒さんしかいない模試なので、平均点を取ることさえ簡単ではありません。その中で時間と闘いながら、難問に必死で食らいつく姿が印象的でした。

ですが、この日のお子様にとって最大の難関はペーパーテストの方ではなく、むしろ英検以外では人生で初めてと言える「本物の面接試験」だったのではないでしょうか。どのお子様も相当緊張しているのが見て取れました。もちろん内容的にはまだまだだったのですが、「将来の夢」や、「自己PR」などを自分の言葉でなんとか伝えようとする姿は、例年のこととはいえ非常に印象深いものでした。


➁12月18日(日)西東推薦突破特訓が始まります。

12月12日(月)から、順に成績表と答案の返却を行っています。次の日曜日から西東推薦突破特訓を本格開講しますので、奮ってご参加ください。最終的には西東推薦受験生のみの講座になります。担当講師の1人としては「何でもありの大変楽しい講座」です(笑)。