挑戦!! 私立中学受験 ~雲外蒼天~


【 ジェイ教育セミナー中学受験 理系担当 中川 】


2023年1月14日(土)から、兵庫県の私立中学入試が始まります。

中学受験特訓開講2年目の2022年度は2021年度よりも授業回数を増やし、本気で受験を考えている生徒さんを中心に、ステップアップや力試しを目的にした方にも受講して頂き、この1年間授業を行ってきました。あとは、生徒の頑張りに見合う「結果」が届くように今日も「神様・仏様」と祈り続けています。


さて、1/9(月)に中学受験の決起集会を行いました。

その際、受験上の注意や持ち物などを伝え、私が高校受験した際、消しゴムをテスト(社会)の開始早々に落としても、テストが終わるまで拾ってもらえなかったことから、勉強以外でも持ち物や体調管理などの受験に対しての心構えが必要になることを伝えました。

「いざ、鎌倉へ」ではないですが、強い信念をもって、挑んでください。