夏期講習スタート!


 【 ジェイ教育セミナー安室校 宮越 】


梅雨も明け、1学期も終わりました。みなさん通知表はいかがだったでしょうか。良かれ悪かれ、今嘆いても結果は変わりません。大事なのはこれから!さあ!jの夏期講習が始まりました。この夏のテーマは


『本気だからおもしろい、本物だから好きになる。個性満開!!』 です。


正直、勉強が好きで、進んでやりたい!という人は少数派かもしれません。しかし、例えば学校の宿題はみんなに平等に課され、それぞれこなさなければいけません。それを、イヤイヤ、または適当にやるよりも、精一杯、全力で取り組む!全力で取り組むからこそ新たな発見があり、学びが深まり、身についていきます。今年のjの夏期講習会も皆さんが全力で取り組むイベントが盛りだくさんです。いくつか紹介していきます。


・オンライン英会話(小4~中2)

外国人講師とオンラインでつなぎ、100%英語での会話を楽しめます。実際の留学だと時間も費用もかかりますが、この講座はjの教室から世界へと繋がることができます。自分の英語が相手に通じた瞬間の感動は忘れられないものとなりますし、今までの学習の結果が実感できるまたとない機会になります。先生たちもサポートしますので、ぜひチャレンジしてみてください。


・アチーブメントラリー(小4~6)

事前に配布した予告問題をもとに学習して、覚えてきた成果を競うイベントです。まんべんなく勉強して総合優勝を狙うもよし、これを機会に苦手科目の勉強を頑張るもよしです。jの夏期講習を受講しているすべての小学生が一堂に会して、この夏の成果を試します。しっかり準備して、本番に臨んでください。上位入賞者には何かいいことがあるかも!?


・中3・中2 集中特訓

いままで学習した知識の総点検です。中3はいうまでもなく、受験に向けて必要な知識を総ざらいします。9月以降毎月ある実力テストや定期テストにそなえ、確実に力をつけます。今年は中3に加えて中2も実施します。意外と入試問題に出される内容は、中1・中2の学習分野から出題される割合が高く、その割合は6割とも7割ともいわれます。ですから当然、基礎を固めるのは早い時期の方がいいのです。9月実力テストの対策にもなります。ぜひ中3の受験生の空気を肌で感じてください。


上記のほかにもさまざまな講座を用意しました。まだ完全にコロナの影響はなくなったとは言えませんが、その影響は徐々にうすれ、よい方向に向かっています。今年もjで本気の夏を過ごしましょう!j職員一同、全力でサポートします!