アチーブメントラリー実施


 【 ジェイ教育セミナー龍野校 松下 】


年に一度の恒例(コロナの自粛期間を除く)のアチーブメントラリーを8月23日(水)に実施しました。午前中は小4・小5の生徒対象、午後からは小6の生徒対象でした。

夏期講習会の初めに事前に予告問題を配布し、その成果をどれぐらい本番で出せるかという勝負でした。科目は算国理社英の5科目で、1科目12分の持ち時間です。私は午後からの小6の監督でしたが、科目によっては時間内に解き切るのが大変なものもありました。最初の科目の算数では、時間内に解き切れた人を挙手してもらったところほぼ全員でしたが、他の科目では時間が足りなかったという声がいくつかありました。

ただ、テスト時間中は、みんな必死に手を動かし、精一杯頑張っていました。充実していたような顔をしていた人もいれば、悔しそうな人もいました。


12分のテストを受けている様子






<英語>発音練習の様子




小4・小5の人は、来年のアチーブメントラリーでリベンジできますので頑張りましょう。また、小6の人は、数か月後に別のイベントがありますので、そこでリベンジできます。参加者全員には、暗記グッズとしておなじみのチェックペンとチェックシートを渡しましたので、有効に使いましょう。


参加賞授与の様子



テストが終わり、表彰式では、各科目の上位1~3位と総合1~3位の人が表彰され、その中で総合1~3位の人は賞品として、役立ちそうなものをもらって嬉しそうでした。


上位者表彰の様子





帰宅するバスの中では、何人かは寝入っていた人がいました。行きのバスの中とは大違いでした。みなさん、よくがんばりました。お疲れ様です。