第2回進学説明会実施報告


 【 ジェイ教育セミナー龍野校 松下 】


先日の11月4(土)、中3向けに第2回進学説明会を実施いたしました。今回も多くの保護者様ならびに塾生の方々に視聴していただき、ありがとうございました。

説明会では過去の倍率、来春の入試の定員、過去の入試得点からの一般入試の合否ライン予測、私立受験や公立一般受験と推薦への受験パターン、入試までのジェイの取り組み、学校懇談への臨み方、各ご家庭での勉強の仕方などといったことをお話しさせていただきました。

今回の説明を参考に、各ご家庭でも志望校合格に向けて邁進していただければと思います。ただ、各受験生の方々は、内申および実力(入試の得点力)は、まだ固まっておりませんので、ここからの取り組みが非常に大事になってきます。志望校へのあこがれだけではなく、「絶対に合格してやる」という強い意志と努力を怠らないようにしましょう。

なお、中3生の保護者様とは、11月末から12月にかけて各校にて懇談会を行います。説明会に参加され、疑問点や突っ込んで聞きたかった点、聞き漏らした点などあれば、ジェイの懇談会で申し出てください。また、今回の説明会がどうしても都合がつかず、参加できなかった場合も懇談会で、データをお見せできますのでご安心ください。

さて、公立一般入試まで残すところあと4か月ほどになりました。ここからが正念場となりますので、体調管理へも配慮しながら頑張っていきましょう。我々も精いっぱい、サポートしていきます。