姫路西・東推薦入試予想模試、説明会のご案内


 【 ジェイ教育セミナー赤穂駅前校 竹井 】


早いもので今年もあと1か月ほどとなりました。先日実施された第2回進学説明会でもお話させていただいた、3つの入試の1つ「公立高校推薦入試」の実戦形式での対策が本格化します。

今回は、「姫路西高・姫路東高の推薦入試予想模試と説明会」のご案内をします。

2学期に入って、「志望校別特訓授業」の時間を使って、演習を重ねてきました。これからは、より本番に近い形での対策を行っていくことになります。

すでに、11月初め頃に、各ご家庭へ実施のご案内と申込書をお送りしています。


姫路西高・姫路東高 推薦予想模試・保護者様対象の推薦入試説明会

実施日:12/9(土)

実施会場:姫路商工会議所

実施内容:

●生徒様対象:予想模試・解説授業、模擬面接・指導

●保護者様対象:推薦入試説明会

(姫路西高推薦入試対策)

国際理学科では、「英語・数学・国語の3科目の学力検査」が実施され、高難度の問題が出題されています。また、日本語面接も実施されます。ジェイでは6年間の入試を基に、予想模試と模擬面接を実施し、その結果より合格可能性判定と国際理学科推薦入試の適性判断を行います。

(姫路東高推薦入試対策)

2023年度入試から検査Ⅰで英語・国語・社会、検査Ⅱで数学・理科を問う形に変更されています。得点差がつくような難度の高い問題で構成されており、各科目の問題数や配点の変化にも対応が必要です。当日は、これまでのデータと新入試の予想も交え、合格可能性を5段階で判定します。


現在、「姫路西高・姫路東高の推薦入試」の受験を考えていらっしゃる方は、各校所属のジェイの講師(スタッフ)にご相談いただき、お申込みいただければと思います。ぜひご参加のうえ、今お持ちの「疑問」や「不安」な点(「どんな問題が出るのだろう」「どのように勉強していけばいいのかなぁ」など)を解消し、「推薦入試合格を勝ち取るための第一歩」を踏み出してほしいと思っています。

お待ちしております。




予想模試

模擬面接

推薦入試説明会