冬期講習会が始まりました!


 【 ジェイ教育セミナー大手前校 田渕 】


冬期講習会が始まりました。年末は交通量も、人の出も増え、慌ただしさを感じますが、いかがお過ごしでしょうか。

きっと小・中学生の皆さんは、ワクワクしているのではないでしょうか。クリスマス、年末、お正月、そしてお年玉と楽しみなことのオンパレードですね。ただ、そんな中でも少し、2023年という年をふり返り、自分自身としてよかった点、反省すべき点などを思い返しておきましょう。また世の中ではどのような年だったかも思い返してみるのもよいですね。

そして、2024年、是非しっかりとした目標をたてて迎えましょう。

冬休みは短く、また寒さゆえ少しでも長く布団の中にいたり、暖かいところで居眠りしてしまったりと、日々の生活のリズムが崩れ、だらけがちになり、楽な方へ流れやすくなります。

例えば、スポーツでは、高いレベルになればなる程、わずか何日かさぼるだけで、体力や感覚がにぶってしまうものです。学習も全く同じで、この冬休み、短い期間とはいえ、さぼってしまうと、基礎学力や問題を解く感覚のようなものが失われていきます。是非、冬休みの間はジェイの授業を日々の生活のペースメーカーとして、メリハリのきいた生活を送りましょう。