新年度 スタート


 【 ジェイ教育セミナー新飾磨校 佐野 】


本日3/1(金)より、ジェイ教育セミナーでは2024年度がスタートします!

“2/29”と“3/1”、たった1日しか違わないのに、なぜか清新な気持ちになれるのが、“節目”の不思議な力だな、と思っています。

新年度スタートにあたり、1つだけふれておこうと思います。


クラブやスポーツ、習い事や趣味、勉強に、「今年はこれをしよう!」と目標を立てている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ふと、自分の周囲を見わたしたとき、「〇〇くんはサッカーがうまいけど、自分にはそのようにはなれない」「△△さんはピアノがうまいけど、自分にはムリだ」「◎◎くんは賢くて勉強ができるからいいなぁ」……と思ってしまうことはありませんか?


「あこがれるのをやめましょう。」


その人たちに、あこがれる気持ちは分かります。

でも、あこがれていては、その人たちを超えることはできません。

私たちは最高の結果を出すために、ここに集まったのです。

ですので、今年1年だけはあこがれるのをやめて、自分の課題に集中しましょう。


さあ、行こう!