中3春の集中特訓を実施しました。


 【 ジェイ教育セミナー網干南校 瀬古 】


今年は桜の開花が例年よりも遅い見込みで、近所の桜もそろそろ満開に近づいてきたかなぁ…といったところです。


さて、今年も公立高校入試では多くの桜が咲き誇りました。

それに続けとばかりに4月4日(木)、これから中3生を迎える人たちに向けた春の集中特訓を実施しました。


これから中3生…といっても、まだまだ受験自体がよく解らない状態です。

目標の設定から始まって、暗記の仕方、空き時間の過ごし方、テストへの取り組み方、どこまで頑張れるかの見極め…あらゆるところに「伸びしろ」を抱えた人たちが大半です。

その点で、周りにどんなライバルがいるのかを知る上で、絶好の機会となったと思います。


今回は多量速解テストが1回きりでしたが、事前に(自宅で)どれだけ時間を掛けられたかが大きく結果を左右したように思います。

頑張った分の結果が出せた人、思ったよりも取れなかった人とくっきりと分かれました。

入試も1回きりの勝負です。

後悔のないように今後も取り組んでいきましょう。


ただし夏は例年、多量速解テストが5ラウンドあります。今回失敗した人はしっかりリベンジに励みましょう。

また、春の集中特訓で上位のクラスに入れた人も、夏はさらに参加者数が増えます。夏の集中特訓のころにクラスが下がってしまわないように、公開テストで結果を出し続けてくださいね。

(公開テストは当日しっかり受けるのが、成績維持の一番のポイントです)


授業(社会)

多量速解

表彰式

上位の方々 おめでとうございます!