「中3 テスト会」のご案内


 【 ジェイ教育セミナー赤穂駅前校 竹井 】


6月も下旬に差し掛かり、蒸し暑い日が続いています。あたかも、梅雨が明け、本格的な「夏」を迎えているかのように・・・

このブログが閲覧される頃には、梅雨に入っているかもしれません。


中学生の皆さんたちは、1学期の期末テストが終わった、もしくは最中、またはこれからスタート、など地域・中学校によって色々だと思います。特に、中3生の方たちにとっては、夏休みに入ると、受験に向けて「本格的」に勉強のペースを上げていくことになると思います。

「弱点単元の克服」「実力養成」の期間になります。そのためには、現状の自分の「立ち位置」を把握し、学習指針を立てる必要があります。


7月恒例となっています「中3テスト会」を実施します。

「自分軸を見極め 目標にフォーカス、FOCUS」

 実施日 :2024年7月7日(日)

 時間  :18:00~21:45

 実施会場 :ジェイ教育セミナー各校

 持ち物 :筆記用具、定規・コンパス、受験票


通知表を加味した「志望校合格到達度」を判定します。加えて、自分の「得意・不得意分野(単元)」を把握するための「各教科の項目別到達度」をお知らせします。また、学校成績も勘案し「志望校合格に向けての夏の過ごし方」、「中学校の進路懇談で何を話せば(聞けば)良いのか」なども含めて、アドバイスさせていただきます。今回のテスト会では、「現在ジェイにお通いではないお友達」の参加も可能です。ぜひお友達にもお薦めしてください(テスト会参加特典もあります)。多くのライバルと共に競い合い、「自己の学力を高めていく絶好の機会」にしていただければと思います。


「この夏をいかに過ごすか」 これで、2学期以降の方向性が大きく変わると思います。


おそらく、今年も「暑い夏」を過ごすことになると思われます。「体調管理」には十分気を付け、「夏の暑さに負けぬ意気込み」を持ち、乗り切っていきましょう。我々、ジェイの講師一同、最大限のバックアップを行っていきます。

頑張りましょう!