胸中成竹(きょうちゅうのせいちく)~夏休みがおわった~


【 ジェイ教育セミナー手柄駅東校 中川 】


長かった(?)夏休み(夏期講習会)がもうすぐ終わり、2学期が始まります。準備はできていますか?それとも、夏休み前に戻りたいと思っていますか。私は、小学校低学年ぐらいに戻り、もう一度学生をしたいと思っています。(反省と後悔の念を込めて)

さて、中学3年生にとっては、入試まで約27週間となり、目標・志望校をどうするのか、したいのかと考えているようになってきましたか。人生1度きりの高校受験ですので、よく考え、悩んで自分自身で答えを見つけてほしいものです。答えが出たら、あとは全力で走って行く。最後の神頼みとなるのですが、神様・仏様も「願い」と「行動」が一致していないと、願いを叶えあげたくとも叶えられないそうです。

受験生のみなさんはどうですか?準備はできていますか?