志望校別特訓実施報告


【 ジェイ教育セミナー今宿校 江本】 


みなさん、こんにちは。

夏休み気分は抜けましたか。私も8月に右腕を骨折しましたが、ようやく普通に腕を動かせるようになりました(お医者さんからは「完治」とは言われていませんが…汗;)。新しいロードバイクも購入したし(『弱虫ペダル』を見たことある人なら知ってるかも…御堂筋くんと同じロードバイクです…;笑)、私もスポーツの秋を満喫したいと思います。みなさんもそれぞれの「秋」を満喫してください!!

…とはいえ、中学生の皆さんは体育大会、もしくは文化発表会に向けて練習が始まりますし、一部中学校ではトライやるウィーク(中2)を二学期に実施するかもしれませんね!また中3の皆さんは受験に向けて最後の内申確保に奔走していることと思います。小学生の皆さんは秋祭りの準備や太鼓の練習が忙しくなる時期かもしれません。お勉強以外の行事が忙しくなる時期ですが、お勉強からも気持ちを離さないようにしましょう。

特に中1の皆さんは、2学期が大変です。新チームになって部活動が激しくなる上に、英語と数学が急に難度アップします。定期考査も難しくなるし、精神的にも肉体的にも本当に辛い時期だと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!何かあったら一人で悩まずに教室の先生に相談しましょうね(*^-^*)


 さて、我々ジェイ教育セミナーでは、今年も中3生対象の「志望校別特訓」がスタートしました。
 お弁当と教材もって朝10時から夕方4時まで!!(西高・東高推薦特訓受講生はさらに上乗せ65分!!)
 でもここはライバルと差をつける絶好のチャンスです。頑張って乗り切りましょう!
 ちなみに…
 ①志望校別特訓用にバインダーを1つ用意しておきましょう(平常教材と混ぜるな!危険!)。
 ②宿題は1科目ずつ日を決めて早めにやりましょう。(一日で5科目の宿題をやるのは死亡フラグです…汗;)
 ③「志望校別特訓」は「実力テスト対策」を兼ねています。
  「実力テストの勉強のために欠席する」ような本末転倒なことはやめましょう。
 ④文系科目は予告問題もあるので「下調べ」を忘れずに!!
 次回は9月21日です(※一部中学を除く)。万全の態勢で臨みましょう。